杉田祐一 おめでとう! 期待の若手破り8強!【ウェスタン&サザン・オープン】


8月17日、アメリカ、シンシナティで行われている男子テニスツアー、ウェスタン&サザン・オープン。

[動画]杉田祐一選手からのメッセージ

杉田祐一(三菱電機)が21歳のK・カチャノフ(ロシア)を6-7(0),6-3,6-3で破り、見事ATPマスターズ1000で初の8強入りを果たした。
カチャノフは今年活躍している21歳。フォアの強打、そして2メートル(198cm)の長身からのサーブが武器の破壊力抜群の選手。

第1セットでは5-5、0-40とブレーク・チャンスがあったが取れず。タイブレークを1ポイントも取れずに落とす。
普通だったら落胆し、ズルズルと行ってしまうところだが、諦めずに杉田のテニスをしチャンスを待った。

すると徐々にカチャノフの強打が決まらなくなってくる。
「カチャノフの若さをついていきたい。良い試合をしたい。」と言っていた杉田。
まさにその言葉通りの勝利だった。

杉田は4強入りをかけて、第7シードのG・ディミトロフ(ブルガリア)と対戦する。
ATPランキング11位の26歳、3回戦で元USオープンチャンピオンのデル ポトロ(アルゼンチン)を6-3,7-5で下している強敵だ。

杉田vsカチャノフ 3回戦

≪第1セット≫
最初のサーブを杉田が破り、快調なスタートと見えたが、すぐにブレーク・バックされる。

5-5、第11ゲームで0-40と3本のブレーク・チャンスがあったが取れず。次のゲームでは逆に2本のセットポイントをつかまれたが、しのぎタイブレークに持ち込んだ。

ところがタイブレークでは1ポイントも取れずに落とすことに。

≪第2セット≫
第2ゲームを先にブレークした杉田。3-0と優位に試合を展開する。

第8ゲーム、カチャノフのサーブ2-5の時、15-40とセットポイントを握るが、ここはカチャノフがキープ。

5-3、プレッシャーのかかるサービング・フォ・ザ・セット。少し危ないかな?と心配だったが、なんとラブゲームでキープした。
凄い。

≪ファイナル・セット≫
杉田は最初のゲームでカチャノフのサービスゲームをブレーク。それもラブゲームで。
集中している杉田。それに対して、どうしてどこに打っても返球されるのか?強打が通用しないのか?迷いを感じているようなカチャノフのプレー。

第5ゲームでも杉田は15-40とブレーク・ポイントを掴むが、カチャノフがキープ。
第9ゲーム、カチャノフのサーブで15-40とマッチポイントに。先に攻めた最後はスマッシュを決めた。

おめでとう。杉田祐一。自身初のATPマスターズ1000で8強入りだ。

塚越亘



引用:杉田祐一 おめでとう! 期待の若手破り8強!【ウェスタン&サザン・オープン】


プレゼント情報!

女性に告白して、正式に付き合う事になって、何回かデートして、キスしました。 間違ってませんね。 でも、もしあなたがモテる男になりたいとか、付き合ってくれるわけがないと思っている意中の女性がいたら、 先にキスです。 付き合う前にキスです。 好きな女にキスしてから付き合うです。 その理由はこのレポートを読んでみてください。 ☆全26ページ


スポンサーサイト
プロフィール

gdhf54t2

Author:gdhf54t2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR